ドミニオン ルール

ねえ、ジョン、30分くらいで2人でできるゲームを探してるんだけど。

うーん、ちょうどいいのがあると思うよ!Dominionっていうゲームがぴったりかも。

Dominionってどんなゲーム?

それはデッキ構築ゲームで、最初は基本のカードだけでスタートして、ゲーム中にデッキをどんどん増やしていくんだ。ゲームが終わるときに最も勝利ポイントを持っていたプレイヤーが勝つんだ。

面白そうだね!難しいの?

そんなことないよ!結構シンプルで、何回かプレイすればすぐに慣れるよ。

いいね!リプレイ価値はどう?

Dominionはリプレイ価値が高いよ。様々な王国カードが入ってて、毎回10枚を選べるんだ。だから毎回新しい戦略が楽しめるよ。

いいね、テーマとアートワークはどうなの?

テーマは王国を築くことに関連してて、アートワークはシンプルでテーマに合ってる。複雑すぎないけど、ゲームプレイにいいアクセントを加えてるよ。

すごい、じゃあDominionやってみよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました